2012年04月30日

No.1205. 『歩くこと』 No.3(膝と外反母趾)

『歩くこと』は、多くの人に取っては、あまりにも日常的で意識することも殆どないだろう。ある人に取っては今は全然縁のない事かも知れない。また、ある人に取っては どうやって歩けば良いのかと日々悩んでいるかもしれない、日々格闘しているかもしれない。歩ける人はとっても多いが、優雅に美しく歩ける人、効率的で疲れにくい歩きをできる人はとっても少ない。人生の内とっても長い時間する活動である『歩くこと』が、優雅な方がうれしいに決まってる!


第3回は、腿や膝の動かし方、膝と足先の関係、など少し細かく見てみます。そして、膝の問題や外反母趾を取り上げて、その成り立ちや解決策を探っていきます。。

こんな歩き方もあったのかと驚くかも知れません。

歩幅との意外な関係も分るかも知れません。

それは、楽で疲れにくい歩き、優雅で美しい歩きにつながります。

シリーズを通して、

歩きを改善したい人、階段の上り下りの苦手な人。

膝や股関節、足先などに問題を抱えている人。

ヒップアップや、垂れ尻を改善したい人。

そんな皆さんに、とっても役に立つクラスになるでしょう。


どんな風に歩いているか今一度観察しよう、足の裏で感じてみよう、からだに耳を傾けよう。いろんな歩き方を試して、良い歩き方を自然に会得しよう。自分自身でできる、レッスン、ワークを使って『歩くこと』を改善してみよう。

からだの重さを感じて、つながりを感じて、、意外なほどに 簡単で面白いものです。


午前中の「ATMレッスン」を合わせて受けると、感受性も高まり、より効果的です。

どなたでも からだ に興味のある皆さんにお勧めします。


 

  日時: 5/21(月) 13:00 〜16:00

  場所:パラディテレステ 3F (大阪市北区中崎2-3-12)(定員10名)

  参加費:7000円 (午前中のATMと合わせて参加すると、6000円に割り引きます。

  申し込み、問い合わせ:西岡(click!)

posted by kansan at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | スケジュール