2016年06月28日

No.1607. 『よい姿勢とは?』

「からだの勉強会」
『よい姿勢とは?』

 『姿勢をよくしたい』、『良い姿勢になりたい』などとよく聞きますが、
同時に、『良い姿勢は続かない』『良い姿勢はしんどい』などもよく言われます。

 時にはこんなことも聞かれます。『これが正しい姿勢ですか?』『正しい姿勢になるにはどうすればいいですか?』

 今回は、とっても多くの人が一度は悩まされる『正しい姿勢』、『良い姿勢』というのを取り上げます。フェルデンクライス のレッスンも交えて、まずは『姿勢』という事を理解し、そして改善します。


自分自身に注意を向けて、観察して、そしてお互いも観察して、『良い姿勢』とはどんな姿勢か、何がそれを邪魔しているのか、改善の方法は、など探って行きます。


姿勢に悩んでいる人。

腰痛や肩こりを抱えている人。

長時間立たないといけない人。

どんな事でも、パフォーマンスを上げたい人。

そんな皆さんに、とっても役に立つクラスになるでしょう。


どんな風に立っているか今一度観察しよう、

足の裏で感じてみよう、からだに耳を傾けよう。

いろんな立ち方を試して、良い立ち方を自然に会得しよう。

からだの重さを感じて、つながりを感じて、、意外なほどに 簡単で面白いものです。


どなたでも からだ に興味のある皆さんにお勧めします。



 日時: 7/18(月曜日、海の日) 10:00 〜13:00

 場所:パラディテレステ 3F (大阪市北区)(多数のとき4Fに変更あり。)

 参加費:5000縁。
 (早割:今月中に申し込みで、参加費を500円割引きます。)
 (振込先はお申し込みへの返信でお知らせします。)

 申し込み、問い合わせ:
 somatic_education★mac.com 又は、090-3614-6269 西岡寛
 又は、smiling-essence★docomo.ne.jp 西岡充子
 (★ は @ に置換えて下さい。)


 【キャンセル・返金】
・ワークショップ当日から起算して1週間前までにキャンセルされた場合は、お振込金額から手数料500円を差し引いた金額を、ご指定の口座に返金いたします。返金には数日〜1週間程度の時間をいただきます。
・ワークショップ当日から起算して1週間前を過ぎてのキャンセルにつきまして。 前日までは半額を振込手数料500円を差し引いてお返しします。 当日は、返金できませんのであらかじめご了承ください。
posted by kansan at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | からだの勉強会