2016年07月21日

No.1608. 『よい姿勢とは? ver.2』

「からだの勉強会」


『正しい姿勢』『よい姿勢』



 『姿勢をよくしたい』、『良い姿勢になりたい』などとよく聞きますが、
同時に、『良い姿勢は続かない』『良い姿勢はしんどい』などもよく言われます。



 時にはこんなことも聞かれます。『これが正しい姿勢ですか?』『正しい姿勢になるにはどうすればいいですか?』



 今回は、とっても多くの人が一度は悩まされる『正しい姿勢』、『良い姿勢』というのを取り上げます。『正しい姿勢』、『良い姿勢』、そして『好きな姿勢』をしている人の写真や絵を持ち寄って並べて見てみます。
 意識していなかった意外な思いが形になって現れて来るかも知れません。あなたの思い込みが単なる思い違いだったと気づくかも知れません。



 フェルデンクライス のレッスンも交えて、『姿勢』そしてそれにまつわる諸々を理解し、改善します。




自分自身に注意を向けて、観察して、そしてお互いも観察して、『良い姿勢』とはどんな姿勢か、何がそれを邪魔しているのか、改善の方法は、など探って行きます。




姿勢に悩んでいる人。
腰痛や肩こりを抱えている人。
長時間立たないといけない人。
どんな事でも、パフォーマンスを上げたい人。

そんな皆さんに、とっても役に立つクラスになるでしょう。


どんな風に立っているか今一度観察しよう、
足の裏で感じてみよう、からだに耳を傾けよう。
いろんな立ち方を試して、良い立ち方を自然に会得しよう。
からだの重さを感じて、つながりを感じて、、意外なほどに 簡単で面白いものです。


どなたでも からだ に興味のある皆さんにお勧めします。




 日時: 8/23(火曜日) 10:00 〜13:00

 場所:パラディテレステ 3F (大阪市北区)(予定)(小数のとき西宮北口に変更の可能性あり。)

 参加費:5000縁。
 (早割:今月中に申し込みで、8/1までの振込されると、参加費を4500円に割引きます。)(振込先はお申し込みへの返信でお知らせします。)

 申し込み、問い合わせ:
 somatic_education★mac.com 又は、090-3614-6269 西岡寛
 又は、smiling-essence★docomo.ne.jp 西岡充子
 (★ は @ に置換えて下さい。)



 【キャンセル・返金】

・ワークショップ当日から起算して1週間前までにキャンセルされた場合は、お振込金額から手数料500円を差し引いた金額を、ご指定の口座に返金いたします。返金には数日〜1週間程度の時間をいただきます。

・ワークショップ当日から起算して1週間前を過ぎてのキャンセルにつきまして。 前日までは半額を振込手数料500円を差し引いてお返しします。 当日は、返金できませんのであらかじめご了承ください。
posted by kansan at 14:46| からだの勉強会