2016年08月22日

No.1609. 『かっこよく歩こう』( 楽で機能的な良い歩き方はかっこいい!!)

「からだの勉強会」
『歩き方は改善出来る ! ! 』

 『かっこよく歩きたい』、多くの人は、何となくそう思っているが、なかなか難しい。
 どうしたら良いのかも本当には分らない。
 人生の内とっても長い時間する活動である『歩くこと』。上手にできた方がうれしいに決まってる!!


 今回は、歩くと云う事を、

1. 何となくでなく、具体的に何をしてるか分かるように経験する。
2. 歩いている時の自分自身に、気づきを深める。
3. 改善するのに役立つ、部分的な動きや機能を取り出してワークする。

そんな事をするので、これは歩く事だけじゃなくて、
走りるのにもとっても役に立ちます。ダンスする人も役者もすべてのパフォーマーにお勧めします。

 フェルデンクライス メソッド のレッスンを交えて、歩きを改善する為に必要不可欠な、膝や足や胴体など部分部分と、からだ全体の動かし方を体験的に学びます。そして歩きそのものを改善します!
 時間が許せばアレキサンダー テクニーク も少しかじってみよう、ナンバ歩きもやってみよう!

 自分自身がどんな風に歩いているか、直接感じて理解するのは難しい。ひとの歩き方を真似ると、意外な事に歩くと云う事がわかってくる。自分自身がどう歩いているかも見えてくる。
 ちょっと特別なタイガーウォークと云う歩きをすると、楽しみながら、遊んでいるような感じで、歩く事に関するいろいろな事がわかって来る。


どなたでも からだ に興味のある皆さんにお勧めします。

日時: 9/19(月曜日、敬老の日) 10:00 〜13:00 (10月25日火曜日にも、ほぼ同じ内容で開催予定です。)
場所:パラディテレステ 3F (大阪市北区)(予定)(小数のとき西宮北口に変更の可能性あり。)
参加費:5000縁。
 (早割:今月中に申し込みで、9/5に振込が完了されるなら、参加費を4500円に割引きます。)(振込先はお申し込みへの返信でお知らせします。)
申し込み、問い合わせ:
 somatic_education★mac.com 又は、090-3614-6269 西岡寛
 (★ は @ に置換えて下さい。)


 【キャンセル・返金】

・ワークショップ当日から起算して1週間前までにキャンセルされた場合は、お振込金額から手数料500円を差し引いた金額を、ご指定の口座に返金いたします。返金には数日〜1週間程度の時間をいただきます。

・ワークショップ当日から起算して1週間前を過ぎてのキャンセルにつきまして。 前日までは半額を振込手数料500円を差し引いてお返しします。 当日は、返金できませんのであらかじめご了承ください。
posted by kansan at 20:47| からだの勉強会