2016年12月25日

No.1701. 『姿勢の為の解剖学 no.1』

「からだの勉強会」


『姿勢の為に知っておくべき からだ の仕組み』



 姿勢に付いてのいろいろな思いも、からだの解剖、骨格などからだの仕組みを良く知らないと、現実的ではなくなってしまう。



 今回は、姿勢に関わるとっても基本的な「からだの仕組み」を、骨格と代表的な少数の筋肉などを中心に学びます。見て、触って、感じて、考えて、確かめて行きます。

 思いがけない構造に気づいて、驚くかもしれません。意識していなかった意外な思い込みが表れて来るかも知れません。いずれにしても、からだの仕組みに基づいた合理的なからだの使い方に一歩近づくのは間違いありません。



 アレキサンダー テクニークのマッピングの考えも取り入れながら、『姿勢』に関わるからだの構造、仕組みを学び、『姿勢』そのものも改善します。



自分自身に注意を向けて、観察して、そしてお互いさまで観察しあって、触れてみて、学びを深めて行きましょう。。



姿勢に悩んでいる人。
腰痛や肩こりを抱えている人。
長時間立たないといけない人。
どんな事でも、パフォーマンスを上げたい人。

そんな皆さんに、役に立つクラスになるでしょう。



どなたでも からだ に興味のある皆さんにお勧めします。



 日時: 1/9(月曜日) 10:00 〜12:00
 場所:パラディテレステ 3F (大阪市北区)
 参加費:3000円。(当日お持ち下さい。)
 申し込み、問い合わせ:出来るだけ予約して下さい。場所の変更や突然のキャンセルなど連絡に必要です。
 somatic_education★mac.com 又は、090-3614-6269 西岡寛
 (★ は @ に置換えて下さい。)
posted by kansan at 23:58| からだの勉強会